医療法人社団百子会 やまな病院

文字サイズを小さくする 文字サイズを大きくする

管理栄養士のすすめ

第13回「”栄養成分表示店”募集のお願いです。」 2005
9.1

やまな病院栄養部は、管理栄養士2名、栄養士1名、調理師1名、調理員1名の計5名で、
患者様からの「おいしかったよ」とか「ありがとう」の声に励まされながら、
力をあわせて運営しております。

入院中の食生活で、血糖や、血圧が正常になり、お薬がいらなくなった方も数多くいらっしゃいます。
体験から食事は大切だとわかっていても、実際毎日となるとなかなか大変なものです。
そこでたまには「外食を!」ということになります。
そういう時、外食で自分がどれくらい食べたか解ればいいな~と思われる方はいらっしゃいませんか?
家で食事療法をしている人、ダイエットに挑戦している人、
外食で自分の食べたカロリーがわかればとても便利です。
そこで栄養士会では、
栄養成分表示(お店の一つ一つのメニューについて、エネルギーや蛋白質を表示する事)に
ご協力いただけるお店を募集しております。
計算は栄養士会で行います。
皆様の行きつけのお店、知り合いのお店等紹介していただけたらとても嬉しく思います。
自分の健康は自分で守らなければなりませんが、地域の協力も必要不可欠です。
地域の皆様の健康を維持していくためにも、ご協力宜しくお願いします。
お心当たりのある方は受付で声をかけて下さい。連絡を受け、栄養士が対応いたします。

栄養指導も随時受け付けております。お気軽に声をおかけ下さい。

栄養成分表示にご協力いただける方(もしくはお店)は
TEL:O86-472-3O12  FAX:O86-472-1131
もしくはメールでinfo@yamanahp.or.jpまで。
よろしくお願いします。

管理栄養士 山田津由子

お問い合わせ

086-472-3012

診療時間 午前9:00〜12:00
午後3:00〜6:00
外来担当医表を見る
休診日 土曜日の午後および
日曜・祝祭日

所在地

(医)社団百子会 やまな内科整形外科

〒711-0906
岡山県倉敷市児島下の町 10-2-12

地図を見る