医療法人社団百子会 やまな病院

文字サイズを小さくする 文字サイズを大きくする

ごあいさつ

行廣 成史

理事長 行廣 成史

昭和39年 津山市にて生まれる
平成元年 岡山大学医学部卒業
平成7年 同大学院卒業 博士号取得

米国ジョンズ・ホプキンス大学留学及び児島市民病院、岡山労災病院など基幹病院勤務

平成12年

平成26年

平成31年

やまな病院 院長就任

やまな内科整形外科理事長院長

やまな内科整形外科理事長

やまな内科整形外科は大正時代より、倉敷児島地区において地域に密着した病院として医療を提供してきました。

平成12年に、全館をバリアフリーとする病院に建て替えを行いました。平成31年4月より循環器内科の権威である同級生の山本桂三院長を招聘し、「人にやさしく、病にきびしく」の理念の下、時代と共に変わりつつある医療に柔軟に対応しています。

いろいろな職種が集まっていますが、各々の職員は 「1人ひとり誰もがキーパーソン」という意識を持って患者さんに接しています。

自分の専門である整形外科では、捻挫、骨折、スポーツ障害などの急性の外傷から、関節リウマチや加齢に伴う関節症などの慢性的な疾患まで、患者さんの生活環境や仕事に配慮して最適な治療を行っています。

リウマチ専門医による週2回のリウマチ関節外来も開設しています。

けがの治療に対しては、「傷を消毒しない、乾かさない」という新しい概念にそった、傷に優しい治療を行っています。

リハビリテーションにも力を入れており、理学療法士による運動器リハビリや各種物理療法器具を用いての治療を行っています。

国が医療費抑制政策を続ける限り、医療界への逆境は今後も続くでしょうが、病をもった患者さん1人ひとりにあった安心で質の高い医療を、日々誠実に提供し続けることが最も大切と考えます。

お問い合わせ

086-472-3012

診療時間 午前9:00〜12:00
午後3:00〜6:00
外来担当医表を見る
休診日 土曜日の午後および
日曜・祝祭日

所在地

(医)社団百子会 やまな内科整形外科

〒711-0906
岡山県倉敷市児島下の町 10-2-12

地図を見る

やまなNEWS

thumbnail of やまなNEWS 202401
2024新春号 全てのNEWS